スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

M字ハゲの原因とその治療方法とは?

額の生え際からM型で、どんどん髪の毛が薄くなって行く“M字ハゲ”と言われる症状があります。
M字ハゲの原因は、男性ホルモンの過剰分泌等が主であるといわれています。

このM字ハゲを改善するには、AGA専門のお医者さんや育毛クリニックなどで診察してもらうことをオススメします。

育毛シャンプーや育毛剤という手段もあるのですが、自分のM字ハゲの原因が一体何なのか、ということや、その原因にあった対策をする必要がありますから、一度は、診察してもらい、自分にあった育毛方法を早く、見つけることが大切でしょう。


AGA専門のクリニックなどでは、原因究明だけでなく、その原因にあった治療法も提案してもらえますので、何からすれば良いのか、全く分からないという人ほど、悩まずに済みます。

M字ハゲに有効だといわれているのが、「ジヒドロテストステロン」という男性ホルモンを抑制することだといわれています。

「ジヒドロテストステロン」を抑制するのは、“フィナステリド錠”と呼ばれる薬で、男性しか使うことができません。女性は、絶対使ってはいけません。

専門のお医者さんでそれを購入する場合には、健康保険が適用されて、月に6000円~1万円程度と、クリニックによって値段の差があります。

酵素で新陳代謝を活性化して細胞活性化

毛細血管を通って、毛母細胞に栄養素は運ばれます。
毛母細胞は、毛髪を生やすために司令塔と言っても過言ではありませんから、血液の流れが良くないと、毛母細胞に栄養が生き届かないため、毛母細胞も細胞分裂して成長することができません。

そこで、血行を良くする、新陳代謝に必要な酸素を吸収することで、細胞の活性化を図りましょう。


1,生きるために絶対になくてはならない酵素
 
 戦後、欧米からもたらされた栄養学では炭水化物、タンパク質、脂肪の三大栄養素が、ヒトが生きていく上で必要な栄養素であるとされました。
その後、炭水化物だけを摂っても、エネルギーとしてうまく代謝しないということで、 『ビタミンやミネラル』が加わり、五大栄養素となります。そしてさらに、体内では消化されない、と言う理由から、それまでは見過ごされてきた、 『食物繊維』が6番目に加わりました。

 もちろんこれらの栄養素も生きていくためには大切ですが、それよりも、私たちの生命を維持する上で、もっと大切なものが『酵素』なのです。

 酵素と聞くと、ほとんどの人が「消化酵素」と連想されると思います。
しかし、酵素は、食べたものを消化吸収するばかりでなく、息をしたり、筋肉を動かしたり、一切の生命活動に関与しています。「代謝酵素」と呼ばれるものです。
もし、酵素の働きがなければ、私たち人間も動物も生きることはできません。
酵素は、生命活動の主役であり、源なのです。

2,ビタミンやミネラルと酵素の共同作業

 栄養サプリメントのムダな飲み方してませんか。
今、流行のビタミンやミネラルなどの、栄養サプリメントを、身体に良いということで、飲んでる方が大勢いらっしゃると思います。
しかし、ビタミンCやカルシウムなどの微量なミネラルは、栄養ドリンクを飲んでいても、今ひとつ効き目が現れないということも多いのではないかと思います。
この問題を解く鍵が、酵素にあります。

 いくらビタミンやミネラルを摂っても、酵素がなければ身体の中で十分に働けません。酵素あってのビタミン・ミネラルなのです。今やビタミン・ミネラルは、この酵素の働きを助けるという役割があるという意味で、「補酵素」と言われるようになっているのです。

3,残念ながら、一つの仕事しかできない酵素

 酵素の構造を簡単にいうと、ミネラルの周りにタンパク質が巻き付いたものといえます。
酵素の中心になるミネラルの種類や、タンパク質の巻き付き方によって、様々な種類があります。
今発見されている酵素は、約3000種で、今後も新しい酵素が、どんどん発見されていくでしょう。

 しかし、3000種あるといっても、それぞれの酵素は、それぞれ一つの仕事しかできません。

 例えば、消化酵素として有名な「アミラーゼ」という物質があります。
これは、唾液の中に含まれているもので、デンプンを分解する酵素です。
しかし、アミラーゼは、タンパク質を分解することはできません。
ちなみに、タンパク質を分解するのは、「プロテアーゼ」という酵素ですが、逆に、プロテアーゼは、デンプンを分解することはできないのです。

4,熱によって変成する酵素

 酵素を成り立たせているのがタンパク質ですから、酵素の特徴としてあげられるのが、熱に弱いということです。

 酵素は加熱されると、蛋白が変成して、酵素ではなくなってしまいます。
一般的に、酵素が耐えられる温度は、50~70度程度までとされています。

 つまり、加熱した食べ物に、酵素の働きがある成分は含まれていません。
このため、普段の食生活において、加熱したものばかり食べず、酵素の入っている、生野菜などの食品を摂るように心がけなければなりません。

5,発酵食品や生の食べ物(新鮮なもの)には酵素がある

 酵素は、新鮮な生の食べ物に含まれています。生の肉や魚、生野菜、果物には、全て、酵素が入っています。
また、日本には、多くの発酵食品があります。みそ、納豆、糠付けなどなど・・・。この発酵食品にも、酵素が豊富に含まれています。

 この生の食べ物や発酵食品に含まれている酵素のことを食物酵素といいます。
焼き魚には、必ず、大根下ろしがついてきますよね、あの大根おろしは、焼き魚と一緒に食べると食物酵素として消化を助けてくれるので、できる限り、残さず、一緒に食べるようにしましょう。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

ブックマーク、ご閲覧、誠にありがとうございます。

本年度も、どうぞ、よろしくお願いします。

今年は、去年できずに、温めていたことを少しずつ消化していく年にしたいですね。
当ブログでも、皆様のお役にたてる情報を更新していけるよう、努めていきたいと思います。

相互リンクもどしどし募集しています。
ブログの質を上げられるよう、相互様のお役にたてるブログにしていけたらと思います。

冬本番到来に至り、風邪ぎみやお正月太りによる体のだるさを感じていませんか?

ちょっとした生活習慣の工夫で、病気にならない体を作りましょう。

まずは、毎日の食事に、腸にいい食材と免疫力アップ効果の高い野菜を組み合わせてみては…
緑茶やハーブティーなどお茶の力を生かしてみるのも良いでしょう。

さらに、睡眠や入浴は、とても大切にです。
しっかり、からだを温めて、血行をよくし、新陳代謝の活性化を図りましょう。

また、睡眠も十分にとって、疲れを取りやすい環境をつくりましょう。






S-1無添加シャンプーの口コミ情報

《サラヴィオ化粧品 S-1無添加シャンプーの特徴》


①最高級シルクアミノ酸シャンプー
・18種類ものアミノ酸がバランスよく含まれる
・良質なアミノ酸がたっぷり
・汚染の心配がなく、安全
・弱酸性で、肌に限りなく近い保湿力
②頭皮の専門家が頭皮のことだけを考えて製作した、頭皮に優しい低刺激の無添加シャンプー
③抜け毛防止専用シャンプー
④大人気の育毛剤「育毛ミストM-1」から生まれたシャンプー
⑤頭皮を傷つけることなく、余分な皮脂や汚れをしっかり洗い落してくれる。


育毛剤口コミで評判がよく、育毛剤系ランキング等で1位を継続独占中の「育毛ミストM-1」シリーズから生まれた抜け毛防止用シャンプー「S-1無添加シャンプー」は、頭皮や髪に良いとされているアミノ酸系シャンプーの中でも、最高級シルクアミノ酸を配合しており、無添加・無着色・無香料となっています。

年齢は関係ありません。美しい髪、ハリ・コシ、ボリュームのある髪は、頭皮環境に左右されます。

頭皮が健康な状態でないと健康な髪、美しい髪は、生えてきませんので、頭皮ケアが大切です。

S-1無添加シャンプーは、少しとろみのある半透明な液状タイプ。
使い心地は、とっても良いです。

S-1無添加シャンプーに配合されている「最高級シルクアミノ酸」って、ほかのアミノ酸とそう違うのかなと思っていたんですが、「シルクのような美しい髪」っていうのが本当で、使い続けていたら、ツヤがでます。天使の輪ができます。
ハリ・コシも出てきて、抜け毛も減ったし、おでこのにきびや髪の生え際のにきびまでがなくなり、ました。
頭皮のかゆみがおさまり、ふんわりボリュームアップです。

最近は、美容院に行くと、「髪がサラサラですね。髪が多いですね。」って言われます。
これもS-1無添加シャンプーのおかげです。感謝。

女性薄毛に負けないために
薄毛に悩む女性に最適な育毛剤をご紹介

増毛ランキング

増毛についてのランキングのサイトによれば、増毛剤とは、頭皮の状態を安定させて発育を促進するようなものを増毛剤と呼ぶそうです。
医薬品のもの、医薬部外品の商品などがあり様々な種類の増毛に関する商品が売られています。増毛剤を使うと増毛するわけではありません。
ただ使うだけでは効果がないならです。増毛剤の役目は、髪の毛が生えてきやすいような頭皮環境を整えたり、髪の毛の成長を促す効果があり、抜毛を予防します。
ですので、使えば髪の毛が生えてくるというような毛生え薬ではないのです。
増毛のランキングサイトによれば、増毛剤を選ぶ場合には色々と種類や成分が製品によって違っているので、血行促進効果のあるもの、細胞を活性化してくれるもの、男性ホルモンを抑制する効果のあるもの、頭皮の脂分をとってくれるタイプのものなど。
自分の頭皮の環境や状態に合わせて増毛剤を選ぶのが良いです。
自分の頭皮の状態に合わせて商品を選ぶことで増毛剤はより効果を発揮することができます。
人気商品のランキングなどを見てみるのも、商品を選ぶポイントになると思います。
ランキングにはレビューもついているので、実際に使った人の意見を参考にすることができます。

最新記事
カテゴリ
プロフィール

ikumou3k1

Author:ikumou3k1
FC2ブログへようこそ!

リンク
相互リンク
RSSリンクの表示
このブログを購読

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブロとも一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ購読者向けメールフォーム
QRコード
QR
検索フォーム
相互リンク・検索エンジン関連

相互リンク
ネットショップ開業のためのサイト「ショッピングカート比較navi@マイレージでJALやANAのマイルをチェック 視力回復手術についての情報サイト「@レーシック」です。 人生の節目節目の冠婚葬祭に備えよう
bi
xva検索エンジン 登録ASSISTANT
xvbバイブの通販
xvc相互リンクSUPPORTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。