スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、頭皮ケアブームは上昇中なんです!だから…

日本人の女性モデルを多用する資生堂のシャンプーシリーズ「TUBAKI」、漢方の「いち髪」、アジアンビューティーを主とする「アジアンス」から始まるゆるやかな黒髪ブームが、有名アイドルや芸能人も黒髪が多いこともあり、雑誌等で育毛・頭皮ケアの企画を見かけるようになっています。

ですから、トレンドを先読みしていることになるので、育毛ケア・頭皮ケアは、何も恥かしいことではないのです。


しかしながら、抜け毛や薄毛というのは、大変デリケートな問題です。

自分で気にしているほどまわりは気にしていないという場合も実際には多いのですが、本人にしてみれば大きな問題です。


抜け毛も、薄毛も、病気と同じ扱いを受けて当然なぐらいの悩みなのに、周りにそれを知られるのは恥ずかしいというこの気持ちのギャップの差が本人を苦しめてしまうものです。その気持ち、とてもよくわかります。


いくつか育毛剤を試したけどダメだったからもう止めようかな、とか育毛剤を使うのは恥ずかしいから止めようかな、とかもし思っているのでしたら、是非育毛剤を続けて使ってみてください。


なぜなら育毛剤を使うことで、あなたのなんとかしたい、治したいという気持ちを持続させることができるから。諦めてしまったらそこで終わりです。


抜け毛も、薄毛も、一度症状が出始めたら自然に治ることはまずありません。くどいようですが、遺伝が原因といわれるものでも、ストレスが原因といわれるものでも、たとえ原因不明であっても、何かをしなければ悪くなる一方です。


育毛剤を使うことであなたが治したいという気持ちを持続できるものならば、育毛はできるはずです。そして、使うなら少なくとも同じものを半年以上は続ける必要があります。

抜け毛の原因が頭皮のケア方法を間違えている事も結構あります。

洗浄力の強いものを避けて、程よく皮脂を残すことが一番の頭皮ケアと抜け毛の予防になります。
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ikumou3k1

Author:ikumou3k1
FC2ブログへようこそ!

リンク
相互リンク
RSSリンクの表示
このブログを購読

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブロとも一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ購読者向けメールフォーム
QRコード
QR
検索フォーム
相互リンク・検索エンジン関連

相互リンク
ネットショップ開業のためのサイト「ショッピングカート比較navi@マイレージでJALやANAのマイルをチェック 視力回復手術についての情報サイト「@レーシック」です。 人生の節目節目の冠婚葬祭に備えよう
bi
xva検索エンジン 登録ASSISTANT
xvbバイブの通販
xvc相互リンクSUPPORTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。