スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

育毛に効くシャンプーってどんなの?

『シャンプーで髪が生えることはありません!』

シャンプーはあくまでも頭皮と髪を洗浄するもので、髪に悪影響を与えないシャンプーが育毛シャンプーと呼べるものです。
シャンプーには大きく分けて3タイプのシャンプーがあります。育毛・発毛に適しているシャンプ、育毛剤と一緒に使いたいシャンプーはどのタイプのシャンプーか?

育毛や発毛を期待する人に一番適しているのが『アミノ酸系のシャンプー』です。アミノ酸系のシャンプーは、使ったその日から違いが解るほど頭皮や髪に優しく、ヘアサイクルの乱れに与える刺激が、最も少ないシャンプーです。
育毛剤を使っている人、つまり毛の薄い人はシャンプージプシーです。
シャンプーで毛は生えないとは解っていても、『発毛』『抜け毛予防』なんてキャッチがついたシャンプーをみると、ついつい買ってしまいます。

昨今では、髪に優しい・頭皮に優しいと「ノンシリコンシャンプー」なるものが流行りだし、ドラッグストアのシャンプーコーナーの一番目立つところを占領しています。
私も使ってみましたが、良い香りがするのと、毛がサラサラになる以外、禿げには特別良いシャンプーではなかったと評価しています。(みごとに釣られました)
おそらくノンシリコンシャンプーは、長い髪のケアをする女性に合っていると思います。あの香りといい、女性向きです。


本格的に育毛剤を使うようになって育毛や発毛の勉強をしだしてから知ったのが、
「頭皮細胞を傷つけないシャンプー選び」です。

そのシャンプーが、必要な脂質までとってしまうシャンプーでは、
フケの多発や抜け毛の原因になってしまいます。これが市販されているシャンプーに最も多いタイプのシャンプーです。
『合成高級アルコール系シャンプー』(ひと昔前は石油系シャンプーと言っていました)と言えばピンとくる人も多いでしょう。


育毛剤と合わせて使いたいシャンプーとは、ズバリ『アミノ酸系のシャンプー』です。
値は張りますが、頭皮への優しさは使ったその日から解ります。
数少ない大切な髪も軋むことなく、ふわふわで風になびきます。

『石鹸系のシャンプー』も悪くはないのですが、やはり皮脂を取りすぎるのか、髪が軋んで切れやすくなる感じがします。

せっかく育毛剤を使うんですから、少々値が張ってもシャンプーにも気を使って下さい。
いえ、シャンプーこそ、トラブルを無くす防止になるかもしれません。
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
プロフィール

Author:ikumou3k1
FC2ブログへようこそ!

リンク
相互リンク
RSSリンクの表示
このブログを購読

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブロとも一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ購読者向けメールフォーム
QRコード
QR
検索フォーム
相互リンク・検索エンジン関連

相互リンク
ネットショップ開業のためのサイト「ショッピングカート比較navi@マイレージでJALやANAのマイルをチェック 視力回復手術についての情報サイト「@レーシック」です。 人生の節目節目の冠婚葬祭に備えよう
bi
xva検索エンジン 登録ASSISTANT
xvbバイブの通販
xvc相互リンクSUPPORTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。