スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毛細血管について

毛細血管とは

毛細血管は、細動脈と細静脈とを結ぶ網目状の血管です。
最も細い血管(5~20μm)です。

壁は単層の内皮細胞からなり、平滑筋はありません。壁の細胞のすきまを通して、血管内の血液中と組織の間で、栄養素、酸素、二酸化炭素、老廃物(ろうはいぶつ)などの物質交換が行われます

毛根を囲んでいる頭皮の毛細血管も同様に、育毛に最も大切な毛母細胞に血液を供給して栄養分を運びます。供給が滑らかにに行われていれば髪の毛は健やかに育成されています。

ところが、毛細血管が何らかの原因でつまったり、生活の乱れで血行が悪くなると毛母細胞に栄養が行きわたらなくなります。だから、髪の成長は止まり脱毛が始まるんですね。

なので、常に新陳代謝を活発化させ、血行を良くしておくことが大切です。

鉄は細胞の活動を高めるために必要な成分です。特に女性は不足しがちになります。

ビタミンB2・B6は、皮膚を整える働きがあります。
カプサイシンは、新陳代謝を促すので料理に上手く取り入れてください。

ビタミンEは、血行を促進させる作用があります。
スポンサーサイト
最新記事
カテゴリ
プロフィール

ikumou3k1

Author:ikumou3k1
FC2ブログへようこそ!

リンク
相互リンク
RSSリンクの表示
このブログを購読

この人とブロともになる

月別アーカイブ
ブロとも一覧
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロマガ購読者向けメールフォーム
QRコード
QR
検索フォーム
相互リンク・検索エンジン関連

相互リンク
ネットショップ開業のためのサイト「ショッピングカート比較navi@マイレージでJALやANAのマイルをチェック 視力回復手術についての情報サイト「@レーシック」です。 人生の節目節目の冠婚葬祭に備えよう
bi
xva検索エンジン 登録ASSISTANT
xvbバイブの通販
xvc相互リンクSUPPORTER
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。